ONE PIECEカードゲーム
ブースターパック『ROMANCE DAWN』
初回投稿日:2022/07/16最終更新日:2022/07/16
出典:
公式HP
/
公式twitter
商品情報
●種類 :全121種
●発売日:2022.07.22(金)
●お値段:198(税込)
●内容 :1パック カード6枚
●レアリティ:
・リーダーカード :8種
・コモン :45種
・アンコモン :30種
・レア :26種
・スーパーレア :10種
・シークレットレア :2種
カード一覧
ブースターパック『ROMANCE DAWN』 カード一覧
OP01-001 ロロノア・ゾロ
OP01-002 トラファルガー・ロー
OP01-003 モンキー・D・ルフィー
OP01-004 ウソップ
OP01-005 ウタ
OP01-006 お玉
OP01-007 カリブー
OP01-008 キャベンディッシュ
OP01-009 キャロット
OP01-010 狛ちよ
OP01-011 ゴードン
OP01-012 サイ
OP01-013 サンジ
OP01-014 ジンベエ
OP01-015 トニートニー・チョッパー
OP01-016 ナミ
OP01-017 ニコ・ロビン
OP01-018 ハイルディン
OP01-019 バルトロメオ
OP01-020 ヒョウ五郎
OP01-021 フランキー
OP01-022 ブルック
OP01-023 マルコ
OP01-024 モンキー・D・ルフィー
OP01-025 ロロノア・ゾロ
OP01-026 ゴムゴムの火拳銃
OP01-027 円卓(ラウンドテーブル)
OP01-028 必殺緑星ラフレシア
OP01-029 ラディカルビ~~~ム!!!!
OP01-030 2年後に!!!シャボンディ諸島で!!!
OP01-031 光月おでん
OP01-032 アシュラ童子
OP01-033 イゾウ
OP01-034 イヌアラシ
OP01-035 お菊
OP01-036 お鶴
OP01-037 河松
OP01-038 カン十郎
OP01-039 キラー
OP01-040 錦えもん
OP01-041 光月モモの助
OP01-042 小紫
OP01-043 しのぶ
OP01-044 シャチ
OP01-045 ジャンバール
OP01-046 傳ジロー
OP01-047 トラファルガー・ロー
OP01-048 ネコマムシ
OP01-049 ベポ
OP01-050 ペンギン
OP01-051 ユースタス・キッド
OP01-052 雷ぞう
OP01-053 ワイヤー
OP01-054 X・ドレーク
OP01-055 おれの”侍”になれ!!!
OP01-056 降魔の相
OP01-057 桃源白滝
OP01-058 磁気弦
OP01-059 べべんっ!!
OP01-060 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
OP01-061 カイドウ
OP01-062 クロコダイル
OP01-063 アーロン
OP01-064 アルビダ
OP01-065 ヴェルゴ
OP01-066 クリーク
OP01-067 クロコダイル
OP01-068 ゲッコー・モリア
OP01-069 シーザー・クラウン
OP01-070 ジュラキュール・ミホーク
OP01-071 ジンベエ
OP01-072 スマイリー
OP01-073 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
OP01-074 バーソロミュー・くま
OP01-075 パシフィスタ
OP01-076 ベラミー
OP01-077 ペローナ
OP01-078 ボア・ハンコック
OP01-079 ミス・オールサンデー
OP01-080 ミス・ダブルフィンガー(ザラ)
OP01-081 モチャ
OP01-082 モネ
OP01-083 Mr.1(ダズ・ボーネス)
OP01-084 Mr.2・ボン・クレー(ベンサム)
OP01-085 Mr.1(ギャルディーノ)
OP01-086 超過鞭糸
OP01-087 オフィサーエージェント
OP01-088 砂漠の宝刀
OP01-089 三日月形砂丘
OP01-090 バロックワークス
OP01-091 キング
OP01-092 浦島
OP01-093 うるティ
OP01-094 カイドウ
OP01-095 狂死郎
OP01-096 キング
OP01-097 クイーン
OP01-098 黒炭オロチ
OP01-099 黒炭せみ丸
OP01-100 黒炭ひぐらし
OP01-101 ササキ
OP01-102 ジャック
OP01-103 スクラッチメン・アプー
OP01-104 スピード
OP01-105 バオファン
OP01-106 バジル・ホーキンス
OP01-107 ババヌキ
OP01-108 人斬り鎌ぞう
OP01-109 フーズ・フー
OP01-110 福ロクジュ
OP01-111 ブラックマリア
OP01-112 ページワン
OP01-113 ホールデム
OP01-114 X・ドレーク
OP01-115 象の鼻息
OP01-116 人造悪魔の実MILE
OP01-117 シープスホーン
OP01-118 ウル頭銃
OP01-119 雷鳴八卦
OP01-120 シャンクス
OP01-121 ヤマト
OP01-051 ユースタス・キッド
OP01-047 トラファルガー・ロー
OP01-078 ボア・ハンコック
OP01-016 ナミ
OP01-121 ヤマト
OP01-035 お菊
OP01-073 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
レアリティ情報
リーダーカード:8種
OP01-001 ロロノア・ゾロ
OP01-002 トラファルガー・ロー
OP01-003 モンキー・D・ルフィー
OP01-031 光月おでん
OP01-060 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
OP01-061 カイドウ
OP01-062 クロコダイル
OP01-091 キング
コモン:45種
OP01-007 カリブー
OP01-008 キャベンディッシュ
OP01-009 キャロット
OP01-010 狛ちよ
OP01-011 ゴードン
OP01-012 サイ
OP01-018 ハイルディン
OP01-019 バルトロメオ
OP01-020 ヒョウ五郎
OP01-023 マルコ
OP01-027 円卓(ラウンドテーブル)
OP01-028 必殺緑星ラフレシア
OP01-034 イヌアラシ
OP01-036 お鶴
OP01-037 河松
OP01-038 カン十郎
OP01-043 しのぶ
OP01-044 シャチ
OP01-045 ジャンバール
OP01-048 ネコマムシ
OP01-050 ペンギン
OP01-053 ワイヤー
OP01-055 おれの”侍”になれ!!!
OP01-059 べべんっ!!
OP01-064 アルビダ
OP01-065 ヴェルゴ
OP01-066 クリーク
OP01-075 パシフィスタ
OP01-076 ベラミー
OP01-080 ミス・ダブルフィンガー(ザラ)
OP01-081 モチャ
OP01-082 モネ
OP01-087 オフィサーエージェント
OP01-089 三日月形砂丘
OP01-092 浦島
OP01-099 黒炭せみ丸
OP01-100 黒炭ひぐらし
OP01-103 スクラッチメン・アプー
OP01-104 スピード
OP01-105 バオファン
OP01-107 ババヌキ
OP01-110 福ロクジュ
OP01-113 ホールデム
OP01-115 象の鼻息
OP01-117 シープスホーン
アンコモン:30種
OP01-006 お玉
OP01-014 ジンベエ
OP01-015 トニートニー・チョッパー
OP01-021 フランキー
OP01-022 ブルック
OP01-029 ラディカルビ~~~ム!!!!
OP01-030 2年後に!!!シャボンディ諸島で!!!
OP01-032 アシュラ童子
OP01-033 イゾウ
OP01-039 キラー
OP01-042 小紫
OP01-052 雷ぞう
OP01-056 降魔の相
OP01-057 桃源白滝
OP01-063 アーロン
OP01-077 ペローナ
OP01-083 Mr.1(ダズ・ボーネス)
OP01-084 Mr.2・ボン・クレー(ベンサム)
OP01-085 Mr.1(ギャルディーノ)
OP01-088 砂漠の宝刀
OP01-090 バロックワークス
OP01-095 狂死郎
OP01-098 黒炭オロチ
OP01-101 ササキ
OP01-106 バジル・ホーキンス
OP01-108 人斬り鎌ぞう
OP01-109 フーズ・フー
OP01-116 人造悪魔の実MILE
OP01-118 ウル頭銃
レア:26種
OP01-004 ウソップ
OP01-005 ウタ
OP01-013 サンジ
OP01-016 ナミ
OP01-017 ニコ・ロビン
OP01-026 ゴムゴムの火拳銃
OP01-035 お菊
OP01-041 光月モモの助
OP01-046 傳ジロー
OP01-049 ベポ
OP01-054 X・ドレーク
OP01-058 磁気弦
OP01-068 ゲッコー・モリア
OP01-069 シーザー・クラウン
OP01-071 ジンベエ
OP01-072 スマイリー
OP01-073 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
OP01-074 バーソロミュー・くま
OP01-079 ミス・オールサンデー
OP01-086 超過鞭糸
OP01-093 うるティ
OP01-097 クイーン
OP01-102 ジャック
OP01-111 ブラックマリア
OP01-112 ページワン
OP01-114 X・ドレーク
OP01-119 雷鳴八卦
スーパーレア:10種
OP01-024 モンキー・D・ルフィー
OP01-025 ロロノア・ゾロ
OP01-040 錦えもん
OP01-047 トラファルガー・ロー
OP01-051 ユースタス・キッド
OP01-067 クロコダイル
OP01-070 ジュラキュール・ミホーク
OP01-078 ボア・ハンコック
OP01-094 カイドウ
OP01-096 キング
シークレットレア:2種
OP01-120 シャンクス
OP01-121 ヤマト
カード一覧 詳細
| イメージ画像 | カードナンバー | レアリティ | 色 | |||
| カード名 | ||||||
| 特徴 | 種類 | |||||
| イラスト | ライフ/コスト | |||||
| パワー | カウンター | |||||
| 【効果1】 | ||||||
| 【効果2】 | ||||||
| 【効果3】 | ||||||
| 【トリガー】 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-001 | L | 赤 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】 「自分のターン中」自分のキャラすべてを、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このリーダーにドン!!を2枚付与した場合、この【自分のターン中】効果で自分のキャラはパワー+2000されますか? |
|---|---|
| A | いいえ、されません。 |
| Q | このリーダーにドン!!を1枚付与した後に、自分の場にキャラを登場させました。そのキャラもこの【自分のターン中】効果でパワー+1000されますか? |
|---|---|
| A | はい、されます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-002 | L | 赤/緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| 超新星/ハートの海賊団 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】「ターン1回」②(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のキャラが5枚いる場合、自分のキャラ1枚を、持ち主の手札に戻し、自分の手札から、戻したキャラと異なる色のコスト5以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-003 | L | 赤/緑 | |||
| モンキー・D・ルフィー | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】「ターン1回」④(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のコスト5以下の特徴≪超新星≫か≪麦わらの一味≫を持つキャラ1枚までを、アクティブにし、そのキャラを、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【起動メイン】効果でアクティブになったキャラは、もう1度アタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-004 | R | 赤 | |||
| ウソップ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【自分のターン中】【ターン1回】相手がイベントを発動した時、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手が使用したイベントによってこのキャラがバトルエリアを離れた場合、このキャラの効果でカードを引けますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | 相手がイベントの【トリガー】を発動した場合、このキャラの効果でカードを引けますか? |
|---|---|
| A | いいえ、【トリガー】の発動はイベントの発動と異なります。 |
| Q | このキャラにドン!!が付与されている状態で、相手がイベントを発動した時、カードを引かないことを選択できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | 「イベントを発動した時」と書かれているこの効果はどのタイミングで発動しますか? |
|---|---|
| A | イベントが発動し、その効果を解決した後です。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-005 | R | 赤 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | - | |||||
| 【登場時】自分のトラッシュの「ウタ」以外のコスト3以下の赤のキャラカード1枚までを、手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-006 | UC | 赤 | |||
| お玉 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 2000 | |||||
| 【登場時】相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-007 | C | 赤 | |||
| カリブー | ||||||
| 超新星/カリブー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【KO時】相手のパワー4000以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-008 | C | 赤 | |||
| キャベンディッシュ | ||||||
| 超新星/美しき海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】自分のライフ1枚を手札に加えることができる:このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-009 | C | 赤 | |||
| キャロット | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-010 | C | 赤 | |||
| 狛ちよ | ||||||
| 動物/ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-011 | C | 赤 | |||
| ゴードン | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分の手札1枚をデッキの下に置くことができる:カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の手札が他にない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。その場合、【登場時】効果は発動できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-012 | C | 赤 | |||
| サイ | ||||||
| 八宝水軍 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-013 | R | 赤 | |||
| サンジ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分のライフ1枚を手札に加えることができる:このキャラは、このターン中、パワー+2000。その後、このキャラにレストのドン!!2枚までを付与する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-014 | UC | 赤 | |||
| ジンベエ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ドン!!×1】【ブロック時】自分の手札からコスト2以下の赤のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【ブロック時】効果で登場できるキャラカードが手札にない時、このキャラの【ブロッカー】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | 自分のキャラが5枚いる場合、この【ブロック時】効果で手札のキャラカードを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-015 | UC | 赤 | |||
| トニートニー・チョッパー | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分の手札1枚を捨てることができる:自分のトラッシュの「トニートニー・チョッパー」以外のコスト4以下の特徴《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-016 | R | 赤 | |||
| ナミ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ナミ」以外の特徴≪麦わらの一味≫を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で、赤以外でかつ「ナミ」以外の特徴《麦わらの一味》を持つカードを手札に加えられますか? |
|---|---|
| A | はい、加えられます。 |
| Q | この【登場時】効果で、手札に加えられるカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| Q | 自分のデッキが4枚以下の時、この【登場時】効果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | 4枚以下のデッキすべてを見ることができます。 |
| Q | この【登場時】効果で、ST01-007「ナミ」などを手札に加えることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-017 | R | 赤 | |||
| ニコ・ロビン | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】相手のパワー3000以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-018 | C | 赤 | |||
| ハイルディン | ||||||
| 巨人族/新巨兵海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-019 | C | 赤 | |||
| バルトロメオ | ||||||
| 超新星/バルトクラブ | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【ドン!!×2】「相手のターン中」このキャラはパワー+3000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-020 | C | 赤 | |||
| ヒョウ五郎 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをレストにできる:自分のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-021 | UC | 赤 | |||
| フランキー | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】このキャラは、相手のアクティブのキャラにもアタックできる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに【ドン!!×1】効果でアタックできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-022 | UC | 赤 | |||
| ブルック | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】相手のキャラ2枚までを、このターン中、パワー-2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【アタック時】効果で1枚のキャラのパワーを合計-4000できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。異なるキャラを2枚まで選んでください。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-023 | C | 赤 | |||
| マルコ | ||||||
| 元白ひげ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-024 | SR | 赤 | |||
| モンキー・D・ルフィー | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×2】このキャラは、属性(打)を持つキャラとのバトルではKOされない。 【起動メイン】「ターン1回」このキャラにレストのドン!!2枚までを付与する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【ドン!!×2】効果によって、属性(打)を持つキャラの効果でのKOもされませんか? |
|---|---|
| A | いいえ、KOされます。バトルの結果によってのみKOされない効果です。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-025 | SR | 赤 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【速攻】(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-026 | R | 赤 | |||
| ゴムゴムの火拳銃 | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000、その後、相手のパワー4000以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー-10000。 | ||||||
| Q | この【カウンター】効果でアタックしているキャラをKOした場合、バトルの結果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | カウンターステップの終了時に、アタックしているキャラやアタックされているキャラが場に存在しない場合、ダメージステップには移行せず、バトルは終了します。 |
| Q | この【カウンター】効果でアタックしているキャラをKOした場合、その後、自分は【カウンター】を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-027 | C | 赤 | |||
| 円卓(ラウンドテーブル) | ||||||
| 超新星/美しき海賊団 | EVENT | |||||
| 4 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-10000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-028 | C | 赤 | |||
| 必殺緑星ラフレシア | ||||||
| 麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】相手のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードの【カウンター】効果を発動する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-029 | UC | 赤 | |||
| ラディカルビ~~~ム!!!! | ||||||
| 麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、自分のライフが2枚以下の場合、そのカードを、このバトル中、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 自分のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-030 | UC | 赤 | |||
| 2年後に!!!シャボンディ諸島で!!! | ||||||
| 麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| Q | この【メイン】効果で、赤以外の特徴《麦わらの一味》を持つキャラカードを手札に加えられますか? |
|---|---|
| A | はい、加えられます。 |
| Q | この【メイン】効果で、手札に加えられるカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-031 | L | 緑 | |||
| 光月おでん | ||||||
| ワノ国/光月家 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分の手札から特徴《ワノ国》を持つカード1枚を捨てることができる:自分のドン!!2枚までをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-032 | UC | 緑 | |||
| アシュラ童子 | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】 相手のレストのキャラが2枚以上いる場合、このキャラはパワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-033 | UC | 緑 | |||
| イゾウ | ||||||
| ワノ国/元白ひげ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【登場時】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-034 | C | 緑 | |||
| イヌアラシ | ||||||
| ミンク族/ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×2】「アタック時」自分のドン!!1枚までを、アクティブに追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-035 | R | 緑 | |||
| お菊 | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」「ターン1回」相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがアタックした時、このキャラの【アタック時】効果によってレストにしたキャラをアタックの対象にできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。アタックの対象を決め、アタックの宣言を行った後に【アタック時】効果が発動し解決されます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-036 | C | 緑 | |||
| お鶴 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-037 | C | 緑 | |||
| 河松 | ||||||
| 魚人族/ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | - | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-038 | C | 緑 | |||
| カン十郎 | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】相手のレストのコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| 【KO時】自分の手札1枚を相手が選び、捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手が手札のカードを選ぶ時、手札は裏向きのまま選びますか? |
|---|---|
| A | はい、表面が見えない状態で手札からカードを選びます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-039 | UC | 緑 | |||
| キラー | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【ドン!!×1】 「ブロック時」自分のキャラが3枚以上いる場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「自分のキャラが3枚以上いる場合」とは、このキャラを含んで3枚以上ですか? |
|---|---|
| A | はい、このキャラを含みます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-040 | SR | 緑 | |||
| 錦えもん | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが「光月おでん」の場合、自分の手札からコスト3以下の特徴≪赤鞘九人男≫を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」「ターン1回」自分のコスト3以下の特徴≪赤鞘九人男≫を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「光月おでん」ではない場合、このキャラを登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。【登場時】効果では何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-041 | R | 緑 | |||
| 光月モモの助 | ||||||
| ワノ国/光月家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】①(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる),このキャラをレストにできる:自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《ワノ国》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | この【起動メイン】効果で、緑以外の特徴《ワノ国》を持つカードを手札に加えられますか? |
|---|---|
| A | はい、加えられます。 |
| Q | この【起動メイン】効果で、手札に加えられるカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-042 | UC | 緑 | |||
| 小紫 | ||||||
| ワノ国/光月家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【登場時】③(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のリーダーが「光月おでん」の場合、自分のコスト3以下の特徴《ワノ国》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「光月おでん」ではない場合、このキャラを登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。【登場時】効果のコストは支払うことも支払わないこともできますが、効果は何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-043 | C | 緑 | |||
| しのぶ | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-044 | C | 緑 | |||
| シャチ | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の「ペンギン」がいない場合、自分の手札から「ペンギン」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-045 | C | 緑 | |||
| ジャンバール | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-046 | R | 緑 | |||
| 傳ジロー | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分のリーダーが「光月おでん」の場合、自分のドン!!2枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「光月おでん」ではない場合、このキャラでアタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。【アタック時】効果では何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-047 | SR | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| 超新星/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【登場時】自分の持ち主の手札に戻すことができる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で戻したキャラカードをそのまま登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-048 | C | 緑 | |||
| ネコマムシ | ||||||
| ミンク族/ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手のコスト3以下のキャラを1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-049 | R | 緑 | |||
| ベポ | ||||||
| ミンク族/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分の手札からコスト4以下の「ベポ」以外の特徴《ハートの海賊団》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のキャラが5枚ある場合、この【アタック時】効果でキャラを登場させるときにベポ自身をトラッシュに置けますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。その場合、アタックしているキャラが場にいないため、バトルは何も起きずに終了します。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-050 | C | 緑 | |||
| ペンギン | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の「シャチ」がいない場合、自分の手札から「シャチ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-051 | SR | 緑 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【相手のターン中】このキャラがレストの場合、相手はキャラの「ユースタス・キッド」以外にアタックできない。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】このキャラをレストにできる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | この【相手のターン中】効果を発動している「OP01-051ユースタス・キッド」が相手の場に2枚ある場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | 相手のキャラのうち、カード名が「ユースタス・キッド」であるキャラのいずれかにアタックができます。 |
| Q | 手札にコスト3以下のキャラカードがない場合、この【起動メイン】効果でこのキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、レストにできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-052 | UC | 緑 | |||
| 雷ぞう | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】「ターン1回」自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | アタックしているこのキャラを合わせて、自分のレストのキャラが2枚の場合、この【アタック時】効果でカードを引けますか? |
|---|---|
| A | はい、引くことができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-053 | C | 緑 | |||
| ワイヤー | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-054 | R | 緑 | |||
| X・ドレーク | ||||||
| 超新星/海軍/ドレーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-055 | C | 緑 | |||
| おれの”侍”になれ!!! | ||||||
| ワノ国/光月家 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のキャラ2枚をレストにできる:カード2枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このターンに登場したキャラをレストにし、この【メイン】効果を発動することはできますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | このイベントを発動し、自分のキャラ2枚をレストにしないことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できますが、何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-056 | UC | 緑 | |||
| 降魔の相 | ||||||
| 超新星/ホーキンス海賊団 | EVENT | |||||
| 6 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のレストのコスト5以下のキャラ2枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-057 | UC | 緑 | |||
| 桃源白滝 | ||||||
| ワノ国/光月家 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、自分のキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| Q | アタックされているキャラをこの【カウンター】効果でアクティブした場合、アタックは無効になりますか? |
|---|---|
| A | いいえ、既にアタックの対象は決定されているため、無効になりません。 |
| Q | この【カウンター】効果でアクティブにしたキャラの【ブロッカー】はこのバトル中に発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、既にこのバトルのブロックステップは終了しているため、発動できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-058 | R | 緑 | |||
| 磁気弦 | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000、その後、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-059 | C | 緑 | |||
| べべんっ!! | ||||||
| ワノ国 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分の手札から特徴《ワノ国》を持つカード1枚を捨てることができる:自分のコスト3以下の特徴《ワノ国》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【メイン】効果でアクティブになったキャラは、もう1度アタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-060 | L | 青 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×2】【アタック時】①(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のデッキの一番上を公開し、そのカードがコスト4以下の特徴《王下七武海》を持つキャラカードの場合、レストで登場させてもよい。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【アタック時】効果で公開したカードを登場させなかった場合、そのカードは表向きのままですか? |
|---|---|
| A | いいえ、裏向きの状態でデッキの一番上にもどします。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-061 | L | 青/紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】 「自分のターン中」「ターン1回」相手のキャラがKOされた時、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「ドン!!-1:」効果などで、相手のキャラをKOしながら、同時にこのリーダーに付与されたドン!!がなくなった場合、この【ドン!!×1】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | いいえ、相手のキャラがKOされた時に【ドン!!×1】の条件を満たしていないため、発動しません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-062 | L | 青/紫 | |||
| クロコダイル | ||||||
| 王下七武海/B・W | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】自分がイベントを発動した時、自分の手札が4枚以下でかつ、このターン中、このリーダーの効果でカードを引いていない場合、カード1枚を引くことができる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 手札が6枚の状態でイベントを発動した後、5枚になった状態でさらにイベントを発動し手札が4枚になりました。このとき、この【ドン!!×1】効果でカードを引くことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、まだこのターンにこの効果でカードを引いていないため、カード1枚を引くことができます。 |
| Q | 手札が5枚の状態でST04-014「大看板災害」などを発動して手札が4枚になり、そのイベントの効果で手札が再び5枚になりました。このとき、この【ドン!!×1】効果でカードを引くことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、イベントを発動した後に自分の手札が5枚以上のため、カードを引くことはできません。 |
| Q | 自分のイベントの【トリガー】効果を発動した時、この【ドン!!×1】効果でカードを引くことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、【トリガー】の発動はイベントの発動と異なります。 |
| Q | 「イベントを発動した時」と書かれているこの効果はどのタイミングで発動しますか? |
|---|---|
| A | イベントが発動し、その効果を解決した後です。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-063 | UC | 青 | |||
| アーロン | ||||||
| 魚人族/アーロン一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【起動メイン】このキャラをレストにできる:相手の手札1枚を選び、公開する。公開したカードがイベントの場合、相手のライフ1枚までを、持ち主のデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | 相手の手札のカードを選ぶ時、手札は裏向きのまま選びますか? |
|---|---|
| A | はい、表面が見えない状態で手札からカードを選びます。 |
| Q | 相手の手札1枚を選ぶ時、相手は手札の順番を並び替えることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 相手の手札がない場合、この【起動メイン】効果で相手のライフを減らすことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。効果を起動することはできますが、何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-064 | C | 青 | |||
| アルビダ | ||||||
| バギー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分の手札1枚を捨てることができる:相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【アタック時】効果で戻したキャラカードのカウンターを、そのバトル中に使用することはできますか? |
|---|---|
| A | はい、使用できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-065 | C | 青 | |||
| ヴェルゴ | ||||||
| 海軍/ドンキホーテ海賊団/パンクハザード | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-066 | C | 青 | |||
| クリーク | ||||||
| クリーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-067 | SR | 青 | |||
| クロコダイル | ||||||
| 王下七武海/B-W | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| 【バニッシュ】(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| 【ドン!!×1】 自分の手札の青のイベントを、コスト-1。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【ドン!!×1】効果が複数発動している時、イベントカードのコストは0より小さくなりますか? |
|---|---|
| A | いいえ、なりません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-068 | R | 青 | |||
| ゲッコー・モリア | ||||||
| 王下七武海/スリラーバーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン中】自分の手札が5枚以上の場合、このキャラは、【ダブルアタック】を得る。(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-069 | R | 青 | |||
| シーザー・クラウン | ||||||
| 科学者/パンクハザード | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【KO時】自分のデッキから「スマイリー」1枚までを、登場させ、デッキをシャッフルする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-070 | SR | 青 | |||
| ジュラキュール・ミホーク | ||||||
| 王下七武海 | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 9000 | - | |||||
| 【登場時】コスト7以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で自分のキャラをデッキの下に置けますか? |
|---|---|
| A | はい、置くことができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-071 | R | 青 | |||
| ジンベエ | ||||||
| 魚人族/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 2000 | - | |||||
| 【登場時】コスト3以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| Q | この【登場時】効果で自分のキャラをデッキの下に置けますか? |
|---|---|
| A | はい、置くことができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-072 | R | 青 | |||
| スマイリー | ||||||
| 生物兵器/パンクハザード | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【自分のターン中】自分の手札1枚につき、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラのアタックに相手がカウンターを使用し、その効果で自分の手札の枚数が増減した場合、このキャラのパワーは変化しますか? |
|---|---|
| A | はい、変化します。ダメージステップに移行した時点でのパワー値によって、バトルの結果が決定されます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-073 | R | 青 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、好きな順番に並び変え、デッキの上か下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | デッキの上から5枚を見た後、1枚をデッキの上、4枚をデッキの下に置けますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。5枚を並べ替えたあと、すべてまとめてデッキの上に置くか下に置くかを選びます。 |
| Q | 自分のデッキが4枚以下の時、この【登場時】効果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | 4枚以下のデッキすべてを見ることができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-074 | R | 青 | |||
| バーソロミュー・くま | ||||||
| 王下七武海/革命軍 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【KO時】自分の手札からコスト4以下の「パシフィスタ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-075 | C | 青 | |||
| パシフィスタ | ||||||
| 生物兵器/海軍 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| ルール上、このカードはデッキに何枚でも入れる事ができる。 | ||||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このカードをデッキに51枚以上入れることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-076 | C | 青 | |||
| ベラミー | ||||||
| ドレスローザ | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-077 | UC | 青 | |||
| ペローナ | ||||||
| スリラーバーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、好きな順番に並び変え、デッキの上か下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | デッキの上から5枚を見た後、1枚をデッキの上、4枚をデッキの下に置けますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。5枚を並べ替えたあと、すべてまとめてデッキの上に置くか下に置くかを選びます。 |
| Q | 自分のデッキが4枚以下の時、この【登場時】効果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-078 | SR | 青 | |||
| ボア・ハンコック | ||||||
| 王下七武海/九蛇海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】/【ブロック時】自分の手札が5枚以下の場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-079 | R | 青 | |||
| ミス・オールサンデー | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【KO時】自分のリーダーが特徴《B・W》を持つ場合、自分のトラッシュのイベント1枚までを、手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-080 | C | 青 | |||
| ミス・ダブルフィンガー(ザラ) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【KO時】カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがKOされたとき、この【KO時】効果でカードを引かないことを選べますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。必ず効果を発動し、カード1枚を引きます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-081 | C | 青 | |||
| モチャ | ||||||
| パンクハザード | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-082 | C | 青 | |||
| モネ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団/バンクハザード | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-083 | UC | 青 | |||
| Mr.1(ダズ・ボーネス) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】 「自分のターン中」自分のリーダーが特徴≪B・W≫を持つ場合、自分のトラッシュにあるイベント2枚につき、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-084 | UC | 青 | |||
| Mr.2・ボン・クレー(ベンサム) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」自分のデッキの上から5枚見て、特徴≪B・W≫を持つイベント1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【アタック時】効果で、青以外の特徴《B・W》を持つイベントを手札に加えられますか? |
|---|---|
| A | はい、加えられます。 |
| Q | この【アタック時】効果で、特徴《B・W》を持つイベントカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-085 | UC | 青 | |||
| Mr.1(ギャルディーノ) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴≪B・W≫を持つ場合、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを選ぶ。次の相手のターン終了字まで、選んだキャラはアタックできない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラを相手のターン中に登場させ、このキャラの【登場時】効果を発動した場合、次の相手のターン終了時とはいつまでですか? |
|---|---|
| A | そのターンの終了時です。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-086 | R | 青 | |||
| 超過鞭糸 | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。その後、アクティブのコスト3以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| コスト4以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。 | ||||||
| Q | この【カウンター】効果や【トリガー】効果で自分のキャラを手札に戻せますか? |
|---|---|
| A | はい、戻せます。 |
| Q | この【カウンター】効果でアタックしているキャラやアタックされているキャラを手札に戻した場合、バトルの結果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | カウンターステップの終了時に、アタックしているキャラやアタックされているキャラが場に存在しない場合、ダメージステップには移行せず、バトルは終了します。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-087 | C | 青 | |||
| オフィサーエージェント | ||||||
| B・W | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分の手札からコスト3以下の特徴≪B・W≫を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードの【カウンター】効果を発動する。 | ||||||
| Q | この【カウンター】効果で登場したキャラの【ブロッカー】をそのバトル中に発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、すでにそのバトルのブロックステップは終了しているため、発動できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-088 | UC | 青 | |||
| 砂漠の宝刀 | ||||||
| 王下七武海/B・W | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、自分のデッキの上から3枚を見て、好きな順番に並び変え、デッキの上か下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| カード2枚を引き、自分の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| Q | デッキの上から3枚を見た後、1枚をデッキの上、2枚をデッキの下に置けますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。3枚を並べ替えたあと、すべてまとめてデッキの上に置くか下に置くかを選びます。 |
| Q | デッキが2枚以下の場合、効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-089 | C | 青 | |||
| 三日月形砂丘 | ||||||
| 王下七武海/B・W | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーが特徴《王下七武海》を持つ場合、コスト5以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが特徴《王下七武海》を持たない場合、このイベントを発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できますが、何も起きません。 |
| Q | この【カウンター】効果で自分のキャラを手札に戻せますか? |
|---|---|
| A | はい、戻せます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-090 | UC | 青 | |||
| バロックワークス | ||||||
| 王下七武海/B・W | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のデッキの上から5枚を見て、「バロックワークス」以外の特徴《B・W》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-091 | L | 紫 | |||
| キング | ||||||
| 百獣海賊団 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【自分のターン中】自分の場にドン!!が10枚ある場合、相手のキャラすべてを、パワー-1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「自分の場にドン!!が10枚ある場合」とは、自分のリーダーやキャラに付与したドン!!も数えて10枚ですか? |
|---|---|
| A | はい、自分のリーダーエリア、キャラクターエリア、ステージエリア、コストエリアのドン!!すべてを数えます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-092 | C | 紫 | |||
| 浦島 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 9000 | - | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-093 | R | 紫 | |||
| うるティ | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | - | |||||
| 【登場時】①(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。その場合でも【登場時】効果のコストは支払うことも支払わないこともできますが、効果は何も起きません。 |
| Q | 【登場時】効果の①コストが支払えない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-094 | SR | 紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 10 | ||||||
| 12000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-6(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《百獣海賊団》を持つ場合、このキャラ以外のキャラすべてを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが特徴《百獣海賊団》を持たない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。【登場時】効果のコストは支払うことも支払わないこともできますが、効果は何も起きません。 |
| Q | この【登場時】効果「このキャラ以外のキャラすべてを、KOする。」の「このキャラ」とは、どのキャラを指しますか? |
|---|---|
| A | この効果を発動したこのカード1枚のみを指します。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-095 | UC | 紫 | |||
| 狂死郎 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の場にドン!!が8枚以上ない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。 |
| Q | 「自分の場にドン!!が8枚以上ある場合」とは、自分のリーダーやキャラに付与したドン!!カードも数えて8枚ですか? |
|---|---|
| A | はい、自分のリーダーエリア、キャラクターエリア、ステージエリア、コストエリアのドン!!すべてを数えます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-096 | SR | 紫 | |||
| キング | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト3以下のキャラ1枚までと、相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果でKOできるキャラが1枚の場合、この効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-097 | R | 紫 | |||
| クイーン | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。その後、相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。(このカードは登場したターンにアタックできる | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-098 | UC | 紫 | |||
| 黒炭オロチ | ||||||
| ワノ国/黒炭家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキから「人造悪魔の実SMILE」1枚までを公開し、手札に加え、デッキをシャッフルする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-099 | C | 紫 | |||
| 黒炭せみ丸 | ||||||
| ワノ国/黒炭家 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 自分の「黒炭せみ丸」以外の特徴《黒炭家》を持つキャラは、バトルでKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-100 | C | 紫 | |||
| 黒炭ひぐらし | ||||||
| ワノ国/黒炭家 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-101 | UC | 紫 | |||
| ササキ | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」自分の手札1枚を捨てることができる:ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 手札がない場合、このキャラはアタックすることができますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | ドン!!デッキがない場合、この【アタック時】効果で手札を捨てることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-102 | R | 紫 | |||
| ジャック | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手は自身の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラでアタックする時、ドン!!カードをドン!!デッキに戻さないことを選べますか? |
|---|---|
| A | はい、選べます。その場合、【アタック時】効果を発動することはできません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-103 | C | 紫 | |||
| スクラッチメン・アプー | ||||||
| 百獣海賊団/オンエア海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-104 | C | 紫 | |||
| スピード | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-105 | C | 紫 | |||
| バオファン | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手の手札2枚を選び、公開する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手の手札のカードを選ぶ時、手札は裏向きのまま選びますか? |
|---|---|
| A | はい、表面が見えない状態で手札からカードを選びます。 |
| Q | 相手の手札2枚を選ぶ時、相手は手札の順番を並び替えることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 相手の手札2枚を選ぶ時、選んだ1枚目を公開してから2枚目を選びますか? |
|---|---|
| A | いいえ、2枚同時に選び、同時に公開します。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-106 | UC | 紫 | |||
| バジル・ホーキンス | ||||||
| 百獣海賊団/ホーキンス海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-107 | C | 紫 | |||
| ババヌキ | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-108 | UC | 紫 | |||
| 人斬り鎌ぞう | ||||||
| 超新星/キッド海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!-1】(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト5以下のキャラ1枚までをKOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがKOされたとき、この【KO時】効果で相手のキャラをKOしないことを選べますか? |
|---|---|
| A | はい、選べます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-109 | UC | 紫 | |||
| フーズ・フー | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【自分のターン中】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「自分の場にドン!!が8枚以上ある場合」とは、自分のリーダーやキャラに付与したドン!!カードも数えて8枚ですか? |
|---|---|
| A | はい、自分のリーダーエリア、キャラクターエリア、ステージエリア、コストエリアのドン!!すべてを数えます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-110 | C | 紫 | |||
| 福ロクジュ | ||||||
| ワノ国/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 8000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-111 | R | 紫 | |||
| ブラックマリア | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ブロック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このターン中、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-112 | R | 紫 | |||
| ページワン | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このターン中、相手のアクティブのキャラにもアタックできる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに【起動メイン】効果を発動し、アタックすることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-113 | C | 紫 | |||
| ホールデム | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【KO時】ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがKOされたとき、この【KO時】効果でドン!!カードを追加しないことを選べますか? |
|---|---|
| A | はい、選べます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-114 | R | 紫 | |||
| X・ドレーク | ||||||
| 海軍/ドレーク海賊団/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手は自身の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手の手札がない場合、このキャラを登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。【登場時】効果のコストは支払うことも支払わないこともできますが、効果は何も起きません。 |
| Q | この【登場時】効果で捨てるカードは相手が選びますか? |
|---|---|
| A | はい、手札の持ち主である相手が選びます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-115 | C | 紫 | |||
| 象の鼻息 | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | EVENT | |||||
| 4 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOし、ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合もこの【メイン】効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-116 | UC | 紫 | |||
| 人造悪魔の実MILE | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のデッキの上から5枚を見て、コスト3以下の特徴≪SMILE≫を持つキャラカード1枚までを、登場させる、その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| Q | この【メイン】効果で、登場できるキャラカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| Q | この【トリガー】効果で【登場時】効果を持つカードを登場させた場合、その【登場時】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-117 | C | 紫 | |||
| シープスホーン | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-118 | UC | 紫 | |||
| ウル頭銃 | ||||||
| 百獣海賊団 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、カードを1枚引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| Q | この【カウンター】効果でカードを引かないことを選べますか? |
|---|---|
| A | いいえ、カードを1枚引く効果も必ず行ってください。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-119 | R | 紫 | |||
| 雷鳴八卦 | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。その後、自分のライフが2枚以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合もこの【カウンター】効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-120 | SEC | 赤 | |||
| シャンクス | ||||||
| 四皇/赤髪海賊団 | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 10000 | - | |||||
| 【速攻】(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| 【アタック時】相手は、このバトル中、パワー2000以下のキャラの「ブロッカー」を発動できない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-121 | SEC | 緑 | |||
| ヤマト | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| ルール上、このカードはカード名を「光月おでん」としても扱う。 | ||||||
| 【ダブルアタック】(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| 【バニッシュ】(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-051 | SP | 緑 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【相手のターン中】このキャラがレストの場合、相手はキャラの「ユースタス・キッド」以外にアタックできない。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】このキャラをレストにできる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | この【相手のターン中】効果を発動している「OP01-051ユースタス・キッド」が相手の場に2枚ある場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | 相手のキャラのうち、カード名が「ユースタス・キッド」であるキャラのいずれかにアタックができます。 |
| Q | 手札にコスト3以下のキャラカードがない場合、この【起動メイン】効果でこのキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、レストにできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-047 | SP | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| 超新星/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【登場時】自分の持ち主の手札に戻すことができる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で戻したキャラカードをそのまま登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-078 | SP | 青 | |||
| ボア・ハンコック | ||||||
| 王下七武海/九蛇海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】/【ブロック時】自分の手札が5枚以下の場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-016 | SP | 赤 | |||
| ナミ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ナミ」以外の特徴《麦わらの一味》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で、赤以外でかつ「ナミ」以外の特徴《麦わらの一味》を持つカードを手札に加えられますか? |
|---|---|
| A | はい、加えられます。 |
| Q | この【登場時】効果で、手札に加えられるカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| Q | 自分のデッキが4枚以下の時、この【登場時】効果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | 4枚以下のデッキすべてを見ることができます。 |
| Q | この【登場時】効果で、ST01-007「ナミ」などを手札に加えることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-121 | SP | 緑 | |||
| ヤマト | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| ルール上、このカードはカード名を「光月おでん」としても扱う。 | ||||||
| 【ダブルアタック】(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| 【バニッシュ】(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-035 | SP | 緑 | |||
| お菊 | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」「ターン1回」相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがアタックした時、このキャラの【アタック時】効果によってレストにしたキャラをアタックの対象にできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。アタックの対象を決め、アタックの宣言を行った後に【アタック時】効果が発動し解決されます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-073 | SP | 青 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、好きな順番に並び変え、デッキの上か下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | デッキの上から5枚を見た後、1枚をデッキの上、4枚をデッキの下に置けますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。5枚を並べ替えたあと、すべてまとめてデッキの上に置くか下に置くかを選びます。 |
| Q | 自分のデッキが4枚以下の時、この【登場時】効果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | 4枚以下のデッキすべてを見ることができます。 |































































































































